いちご大福販売します!【茨木市・創作和菓子SENSE】

お問い合わせはこちら オンラインショップ

いちご大福販売します!【茨木市・創作和菓子SENSE】

いちご大福販売します!【茨木市・創作和菓子SENSE】

2020/12/10

みんな大好き!いちごの季節です。

 

こんばんわ。

創作和菓子SENSEのいちご大福完成しました!

こだわりポイントが沢山あります(笑)

 

まずは見た目!

いちごはどーんと上にのせています。見た目がかわいいのはもちろんなんですが、、なんで上にしているのか?というと、、

いちごの酸化を防ぐ為です。包み込んでしまうと、いちごから出る炭酸ガス(※害はありません)が閉じ込められた状態になるので、甘いいちごが酸っぱくなってしまいます。朝に包んだ大福をすぐに食べると、もちろん酸化はまだしていないようですが、手土産に渡したい!次の日に食べたい!など買ってすぐに食べれないお客様もたくさんいるので、この形にしました。

いちごが大好きだからこそのこだわりです!

 

味も自身あり!です。

修行先でも大人気のいちご大好き(柏堂切畑屋では品名が大福ではなく、大好きなんです!四男君が名付けたそうです。笑)は大福の中にこしあんとカスタードクリームが両方入っています。珍しい、、というか食べたことがなっかたのですが、食べた瞬間虜になりました!

こしあん、カスタード、いちご、大福の甘さ、全てがマッチしてとても美味しいんです(^^)

当店のいちご大福もこしあんとカスタード入りです。

カスタードは主張しすぎていなく、カスタードが苦手な方にもおすすめしたいです。

 

語りすぎましたが、、笑

こだわりが沢山詰まったいちご大福…是非食べてみて下さい!

 

 

販売は12月11日(金)12時~ とさせて頂きます。

ご予約も受け付けていますのでお気軽にお電話下さい。

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。