茨木市で創作和菓子を販売する店舗を切り盛りしているオーナー夫婦が発信します

お問い合わせはこちら

ブログ

人気メニューの期間限定商品についてご紹介します

オーナー自らが素材選びのこだわりポイントを教えます

お客様には、安心安全な素材を使った美味しい和菓子をお届けできるよう、素材選びにもこだわっています。時には生産者の元を直接訪ねて、収穫までの過程を見せていただくこともあります。生産者だけが知っている美味しい食べ方などもお伺いして、オリジナルメニュー作りにも活かしています。
特別な日だけに食べるのではなく、小さなお子様からお年を召された方まで、いつでも気軽に食べられる商品を茨木市に構えた店舗からお届けしたいと思っています。

こんにちは!今日は風が強かったり雷雨だったり晴れたり、、、天気が不安定ですね。GWそんなに天気が良くないみたいで、、ご来店の際はお気をつけてお越しくださいませ。今日から柏餅の販売スタートして…

こんにちは!暖かくなってきたのでわらび餅の販売を開始致しました。きな粉は香り高い京きな粉プラスできな粉がたっぷり入っているのでたっぷりかけてお召し上がりください!黒蜜も別容器に入っています…

こんにちは!週末天気が悪い事が多いですね~。。体調お気を付けください。最近登場したパイン大福今話題の台湾パインのプレミアムを使用しています。芯まで食べられるだけあって、とっても甘くてジュー…

花見団子、桜もち、上生菓子がセットになっております。桜モチーフの3種類の上生菓子です。こんにちは。天気も良くて、気温もぽかぽか暖かいですね!本日から桜の上生菓子3種と、花見団子の販売が始まり…

こんにちは。段々と暖かくなってきましたね~PayPayのキャンペーンが3月28日(日)までやっています。当店でもPayPay使えるので是非ご利用くださいね!いよいよ?明日、20日はお彼岸の中日です。修行先の新…

こんにちは!本日からお彼岸の為、おはぎを販売しています。つぶあん、こしあん、きなこの3種類ございます。佐賀県産のヒヨク餅米を蒸気で蒸し、もっちりとした餅米を甘さ控えめの餡で包んでいます。き…

こんにちは!3月休業日のおしらせです3月17日彼岸入り~3月27日彼岸明けの期間はおはぎを販売いたします。3月20日は中日の為、朝8時にオープンします。午前中にお供えすると良いとされています。オープン…

近年では、SNSやブログといったツールが身近になり、直接顔を合わせたことがない方にも様々な発信ができるようになりました。本来であれば、店頭のショーケースに並ぶ商品がお客様の判断材料となるところを、商品を開発した経緯や素材選びの風景、そして日々開店前に行っている仕込みの様子といったストーリーまでお伝えできる場所ができました。一つずつ丁寧に心を込めて作り上げていますので、ぜひそれぞれの商品が持つストーリーも合わせて楽しんでいただければ嬉しいです。
そして、どこのストーリーを切り取って見ていただいても、魅力的な商品だと思っていただけるものを提供し続けられるよう、日々勉強を止めることなく精進してまいります。オーナー夫婦が切り盛りする小さな店舗ではありますが、お客様に寄り添ったアットホームなお店づくりを目指していきます。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。