創作和菓子SENSE

茨木市で創作和菓子を販売する店舗を切り盛りしているオーナー夫婦が発信します

お問い合わせはこちら オンラインショップ

ブログ

人気メニューの期間限定商品についてご紹介します

オーナー自らが素材選びのこだわりポイントを教えます

お客様には、安心安全な素材を使った美味しい和菓子をお届けできるよう、素材選びにもこだわっています。時には生産者の元を直接訪ねて、収穫までの過程を見せていただくこともあります。生産者だけが知っている美味しい食べ方などもお伺いして、オリジナルメニュー作りにも活かしています。
特別な日だけに食べるのではなく、小さなお子様からお年を召された方まで、いつでも気軽に食べられる商品を茨木市に構えた店舗からお届けしたいと思っています。

2023/02/11

ほんのりビターなチョコ餡でつつみました。チョコと苺の相性抜群です。こんにちは!ブログの更新もご無沙汰になっておりました。。2月に入ってもう既に半分が経ちました。毎日1日過ぎるのが早すぎてびっ…

人気、オススメなパイン大福販売しています。当店で使用しているパインは【ハニーグローパイン】を使用しています!ピリピリとした酸味がなく、フルーティーな甘さが特徴です。とにかくジューシーで味が…

こんにちは!3月の土日祝限定で販売しているおはぎも残り26.27日で最後となります。予定お時間が合いましたらお待ちしております!14時を過ぎると売り切れてしまう商品もございます。。1度お電話して頂く…

画像の商品はレモンようかんです。日本テレビニノさんで当店の生果実ようかんを紹介して頂き地元のお客様だけではなく、全国のお客様から沢山のご注文を頂き本当にありがとうございます。創作和菓子SENSE…

日本テレビのニノさんに当店の生果実ようかんが放送されることになりました。関東では1月16日の10時25分~放送され、早くもネット注文が殺到しております。本来、生果実ようかんは夏季限定商品となってお…

近年では、SNSやブログといったツールが身近になり、直接顔を合わせたことがない方にも様々な発信ができるようになりました。本来であれば、店頭のショーケースに並ぶ商品がお客様の判断材料となるところを、商品を開発した経緯や素材選びの風景、そして日々開店前に行っている仕込みの様子といったストーリーまでお伝えできる場所ができました。一つずつ丁寧に心を込めて作り上げていますので、ぜひそれぞれの商品が持つストーリーも合わせて楽しんでいただければ嬉しいです。
そして、どこのストーリーを切り取って見ていただいても、魅力的な商品だと思っていただけるものを提供し続けられるよう、日々勉強を止めることなく精進してまいります。オーナー夫婦が切り盛りする小さな店舗ではありますが、お客様に寄り添ったアットホームなお店づくりを目指していきます。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。