創作和菓子SENSE

茨木市で創作和菓子を販売する店舗を切り盛りしているオーナー夫婦が発信します

お問い合わせはこちら オンラインショップ

ブログ

人気メニューの期間限定商品についてご紹介します

オーナー自らが素材選びのこだわりポイントを教えます

お客様には、安心安全な素材を使った美味しい和菓子をお届けできるよう、素材選びにもこだわっています。時には生産者の元を直接訪ねて、収穫までの過程を見せていただくこともあります。生産者だけが知っている美味しい食べ方などもお伺いして、オリジナルメニュー作りにも活かしています。
特別な日だけに食べるのではなく、小さなお子様からお年を召された方まで、いつでも気軽に食べられる商品を茨木市に構えた店舗からお届けしたいと思っています。

こんにちは!SENSEです!ハロウィンの上生菓子の販売がスタートしたのでお知らせいたします。全部で6種類☆ゴースト:ねりきり製:黄身餡パンプキン:ねりきり製:かぼちゃ餡モンスター:きんとん製:粒あ…

こんにちは!10月14日でオープンして1年が経ちます。コロナ過で不安も沢山ありましたが、1年間やってこれたのも皆様のおかげです。ありがとうございます。1年で沢山のことを学びました。まだまだ未熟者で…

こんにちは!最近フルーツ大福が人気ですが、当店のこだわり満載のフルーツ大福も知って頂きたいので、今回はフルーツ大福のお話を。。当店のこだわりは①美味しいと思ったフルーツしか使用していないとこ…

こんばんは。夏季限定!新商品のお知らせです。なめらかな舌触りが特徴の吉野本葛を100%使用した『葛まんじゅう』中の餡は国内高級砂糖の一つでもある、和三盆糖入りなので甘いだけじゃなくコクのあるこ…

こんにちは!おうちで和菓子が作れるセットを予約販売しています!ご予約、又はネット販売限定ですのでご注意下さい。ねりきりのセット(3種類×3個の計9個)と、作り方説明書、竹串などがセットになってい…

こんにちは!今まで外国産と、国内産(宮崎)の2種類のマンゴー大福を販売していましたが、やはり最高級品種なだけあって国内産の方が美味しいので、宮崎マンゴー大福の1種類になりました。少しお値段はし…

近年では、SNSやブログといったツールが身近になり、直接顔を合わせたことがない方にも様々な発信ができるようになりました。本来であれば、店頭のショーケースに並ぶ商品がお客様の判断材料となるところを、商品を開発した経緯や素材選びの風景、そして日々開店前に行っている仕込みの様子といったストーリーまでお伝えできる場所ができました。一つずつ丁寧に心を込めて作り上げていますので、ぜひそれぞれの商品が持つストーリーも合わせて楽しんでいただければ嬉しいです。
そして、どこのストーリーを切り取って見ていただいても、魅力的な商品だと思っていただけるものを提供し続けられるよう、日々勉強を止めることなく精進してまいります。オーナー夫婦が切り盛りする小さな店舗ではありますが、お客様に寄り添ったアットホームなお店づくりを目指していきます。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。