茨木市で創作和菓子を販売する店舗を切り盛りしているオーナー夫婦が発信します

お問い合わせはこちら

ブログ

人気メニューの期間限定商品についてご紹介します

オーナー自らが素材選びのこだわりポイントを教えます

お客様には、安心安全な素材を使った美味しい和菓子をお届けできるよう、素材選びにもこだわっています。時には生産者の元を直接訪ねて、収穫までの過程を見せていただくこともあります。生産者だけが知っている美味しい食べ方などもお伺いして、オリジナルメニュー作りにも活かしています。
特別な日だけに食べるのではなく、小さなお子様からお年を召された方まで、いつでも気軽に食べられる商品を茨木市に構えた店舗からお届けしたいと思っています。

こんにちは!オープンしてから、3か月が経ちました。本当に早いです。。お客様によく、店名の由来や、意味などを聞かれるのでそのお話を、少し。。興味ある方は、見て下さい(笑)創作和菓子SENSE(センス)…

1月の休業日のお知らせです。定休日の毎週火曜日お休みとなります。24日~27日の間、誠に勝手ながらお休みとなりますので、ご注意ください。変更がある場合はまたお知らせいたします。よろしくお願いいた…

12月の休業日についてのお知らせです。12月は通常の火曜日が定休日となりますが、年末の29日は営業致します。30日から花びら餅、お正月用上生菓子を販売致します。その他御年賀などの包装も致しますので…

こんにちは!最近は一段と寒くなりましたね。そこで!ご自宅でも楽しんで頂きたく、お持ち帰り用ぜんざいを販売開始しました。修行先でもあり、店主ご実家の和菓子屋《柏堂切畑屋》でついた石臼杵つき餅…

近年では、SNSやブログといったツールが身近になり、直接顔を合わせたことがない方にも様々な発信ができるようになりました。本来であれば、店頭のショーケースに並ぶ商品がお客様の判断材料となるところを、商品を開発した経緯や素材選びの風景、そして日々開店前に行っている仕込みの様子といったストーリーまでお伝えできる場所ができました。一つずつ丁寧に心を込めて作り上げていますので、ぜひそれぞれの商品が持つストーリーも合わせて楽しんでいただければ嬉しいです。
そして、どこのストーリーを切り取って見ていただいても、魅力的な商品だと思っていただけるものを提供し続けられるよう、日々勉強を止めることなく精進してまいります。オーナー夫婦が切り盛りする小さな店舗ではありますが、お客様に寄り添ったアットホームなお店づくりを目指していきます。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。