あら川のもも大福はじまりました!【茨木市・創作和菓子SENSE】

お問い合わせはこちら オンラインショップ

あら川のもも大福はじまりました!【茨木市・創作和菓子SENSE】

あら川のもも大福はじまりました!【茨木市・創作和菓子SENSE】

2021/07/12

あら川のもも大福

in 辻本農園

こんにちは!

 

やっと桃の季節が来ました~♪

去年のオープン前に、和歌山県の桃山町にある辻本農園さんの所に行って、

実際の桃を見せて頂いたり写真も撮らせて頂きました。

 

辻本農園さんの桃は乳酸菌で育てられていて、普通の桃よりも糖度が高いんです!

実際辻本農園さんのYouTubeで糖度の実験しているので覗いてみて下さい!

《ラクトピーチ》で検索☆

 

本題ですが、、(笑)

そんな美味しい桃を使った桃大福。

なるべく大きくカットして桃を感じて頂けるように餡や餅のバランスも考えて作っています。

桃は柔らかくなりやすいので、しっかり冷やしてからなるべく早めにお召し上がりください。

※持ち歩きには保冷剤をお付けしていますが、

あまりにも長時間になる場合には保冷バックをご持参して頂くことをオススメいたします。

 

今は大福もカットするのが流行っていますが、ここは是非ともかぶりついてお召し上がりください。

食べた瞬間あふれだす果汁と香りもお楽しみください(^^)

 

(今は白鳳の時期です!あら川のももでも種類は沢山あるので時期によって変わります!)

 

 

8月の上旬まではあると思いますが、、

詳しくはInstagramなどでもお知らせしますね!

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。