丸ごといちじく大福【茨木市・創作和菓子SENSE】

お問い合わせはこちら オンラインショップ

丸ごといちじく大福【茨木市・創作和菓子SENSE】

丸ごといちじく大福【茨木市・創作和菓子SENSE】

2021/09/06

 

こんにちは!

 

最近フルーツ大福が人気ですが、当店のこだわり満載のフルーツ大福も

知って頂きたいので、今回はフルーツ大福のお話を。。

 

当店のこだわりは

①美味しいと思ったフルーツしか使用していないところ。

例えばパインやいちごにしても、種類が沢山あって、種類によってもちろん味が違います。

やっぱり美味しいフルーツ、なおかつ大福にした時に美味しいフルーツ

を使用したいのでフルーツにはこだわりを持っています。

②なるべく大きくカット

して使用したり、餡や餅との比率も大切にしています。

餡や餅が多いと最後に余ったり、口の中でフルーツが先になくなったり、、、

最後の最後まで美味しいフルーツ大福を感じて頂きたいので比率にもこだわりがあります。

③見た目!

箱を開けた時やショーケースに並んでる時にかわいい!きれい!色鮮やか!

と思って頂きたくて工夫しています。

見た目がいまいちだとやっぱり美味しさも半減すると思います。。

箱を開けた時にわくわくして頂けると嬉しいです!

④甘さが控えめ

餡や餅が甘いとせっかくのフルーツの甘さを台無しにしてしまいます。

素材の美味しさを大切にしつつ、餡との甘さにも合う様に

丁寧に餡を炊き上げています。

何個でも食べたくなるようなフルーツ大福です!

 

などなどこだわりが沢山あります。

 

あと、フルーツ大福は是非かぶりついてお召し上がりください!

切って食べるのと、かぶりつくのでは美味しさが違います。

フルーツの果汁まで逃さずお召し上がりくださいね!(^^)

 

 

写真の丸ごといちじく大福は

かなりのボリュームですが、あっさりしているので

パクパクとあっという間に食べれちゃいます!

季節限定なのでお早めに♪

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。